11/19 Sungei Buloh (1)

今日は天気もよく、早朝-といっても、シンガポールが明るくなるのは7時過ぎですから、そんな辺りで-、Sungei Buloh Nature Parkへ。
タクシーの運転手も場所を知らない人が多く、今日も説明するのに一苦労でした。

まずはムナグロ。英名はPacific Golden Ploverといいますが、なるほど朝の光が当たるとGoldenです。
a0076832_2128101.jpg

大きい黒目がかわいいですね。
a0076832_21283286.jpg



そしてこちらはPink-necked Green Pigeon=コアオバト。こちらでは普通に見られると聞いていたのですが、なかなか発見できずにいました。がっ、今日はこんなに鈴なり。
胸がピンクなのは♂だけです。
a0076832_21313959.jpg

a0076832_2131566.jpg

[PR]
by birdingsg | 2006-11-19 21:32


<< 豪州番外編 11/19 Sungei Bu... >>