<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fort Canning Park

街中のフォート・キャニング・にパークに、セアカハナドリを探しに行きました。

早速歓迎してくれたのはこの人。ブルーの羽をとくと見せてくれました。
a0076832_22492813.jpg

上空にはBrahminy Kiteが。こうして都市の上を旋回している姿は初めて見ました。
a0076832_22504442.jpg

この人は現在調査中。
a0076832_2251819.jpg


最後の見送りにはこの人が出てきました。
a0076832_22512456.jpg


あれ、セアカハナドリは?








・・・・会えませんでした。
[PR]
by birdingsg | 2006-08-20 22:51

私は誰?

チャノドコバシ(♀)のようでもあり・・・はて誰か。
a0076832_1442861.jpg
a0076832_14422833.jpg

[PR]
by birdingsg | 2006-08-13 14:42

チャノドコバシ Brown-throated Sunbird 再び

あまり鮮鋭な絵をUPしてませんでしたので、いくらか見られる画像を。どちらも♂です。
a0076832_14352812.jpg
a0076832_14354924.jpg

順光で見ると背中が非常に複雑な色合いであることがわかります。
[PR]
by birdingsg | 2006-08-13 14:35

Ashy tailor bird

Tailor Bird。洋服屋鳥かい?と調べてみると、そのまんま和名もサイホウチョウ。
Ashyがつくと、アカガオサイホウチョウと称するらしいですが、Ashyって灰のAshの形容詞だから、色的には「灰色の」なんだけど。ま、顔は赤いですわなあ。
これもスンゲイブロー湿原、入ってすぐの木立で発見、数羽で枝から枝へ飛び回るそのすばやいこと。家族には、オヤジ撮るのが遅いと怒られながら、ようやく撮れたショットです。
a0076832_1352353.jpg



同じく、スンゲイブローです。光線状態がよくないので判別しがたいですが、Brown-throated Sunbirdだと思います。
a0076832_14154743.jpg

[PR]
by birdingsg | 2006-08-13 14:02